2011年8月28日日曜日

mazec 手書き変換 [β版]

 mazec 手書き変換 [β版]はMetaMoJi(メタモジ)の浮川和宣氏がアンドロイド向けにリリースする「手書き」入力。正式版は9月にリリース予定!
iPad/iPhoneアプリとして最高の評価をいただいた手書き文字入力システムmazecが、いよいよAndroid版として登場です。
IMEとして動作する為、多数のアプリの入力機能としてご利用いただくことができます。
mazec 手書き変換 [β版]


 長年ATOKでのIME開発をされてきただけあって日本語変換のつぼを押さえられていますね。MetaMoJiから世界にはばたくソフトウェアが 7notes に次いでアンドロイドの世界でもリリースされました。

XPERIA acro IS11S

2011年8月27日土曜日

LiveWare™

 LiveWare™こちらも XPERIA ray に搭載されているアプリ!ヘッドホンや、マイク付きステレオヘッドセット、USBケーブルをXperia™ に接続するとアプリが簡単に起動できるソニー・エリクソンオリジナルアプリ。気分は最新アンドロイダー!



 不思議なのはドコモから黒が発売されない事。4色展開なのですが・・・、香港では。

2011年8月24日水曜日

Pobox touch 4.3 導入

 巷では、ドコモのギャラクシーに Pobox touch 4.3 を入れることができるらしい。ということで Pobox touch 4.3 で検索をかけると、・・・! 出てくる、いろいろな情報!
 ということで Pobox touch 4.3 apkファイルを導入してみました!「Apk manager」使用microSDカード経由です。

XPERIA acro IS11S

2011年8月20日土曜日

You Tube 動画保存(パソコンにて)

 You Tube の仕様が変更になった様でKEEP HD 経由で保存できなくなってしまった!ので・・・、You Tube 動画保存用にCraving Explorer 1.1.0 をダウンロード。Craving Explorer は動画ダウンローダーですが、動画変換にも使用できます。
Craving-Explorer
 便利なのは XPERIA acro 用にぴったりのMP4ワイド(Android 854x480)で保存(W)というオプションが用意されていること!

2011年8月2日火曜日

裏蓋交換するのだ!

au_shop_by_KDDI

 先日auオンラインショップにて確保した電池と裏蓋が届きました!ドコモロゴがあっても・・・、アクアを狙っていたりする私ですが、暫くの間はルビーとブラック(裏蓋)、ルビーとホワイト(裏蓋)をあわせた3つのパターンにいろいろなシェルカバーを組み合わせて楽しもうと思っています。
 auオンラインショップでなかなかお見かけできないアイテムですが、まめにチェックするとゲット出来るアイテムです。

au_shop_by_KDDI_items